ダイワリールもやっぱり値上げ‼︎インフレの波がきたか〜。

fishing bass

こんにちは、marbo-です。

昨今のニュースでは、インフレだの円安だのと騒がれていますがここにきて釣り業界にも避けられない荒波の到来!

少し前にはメーカーシマノさんも値上げを出していまして、そろそろ私が使っておりますダイワさんのリール等も値上げが来るのかな〜と待ち侘びておりました…。

ダイワのHPをみると、丁寧なご案内が記載されているじゃあーりませんかー。w

メーカー側も、徹底なコスト削減を行いながらも値上げをせず頑張ってくれてたみたいですが限界がきたようです。

消費者からすると残念です。

しかし、ダイワHPによりますと、一部商品とアパレルは令和4年5月9日〜。

リール・ロッドは令和4年7月1日〜とのこと

値上げ率は

リール:5.2%

ロッド:3.2%

一部商品と記載がありますが、9割近くの商品が値上げすると思われます。

もちろん、欲しい物・必要な物があれば後回しにせず今しかないでしょ。

現在の日本の円安の状況をみればわかるように、経済は好転する気配はありません。

現在の円安は6年前の円安とは違って、悪い円安と表現されています。

アメリカが金利を7段階に分けて上げると発表しているにもかかわらず、日本は金融緩和継続…。はぁー。

ウクライナ対ロシアの戦争も影響していますし、日本はもともと不景気。

詳しくは経済ニュースを見ていただければと思います。

今回の円安はいつもとは違ってヤバい円安!

これから、物の値段が下がる見通しもなく更に上がるのではと予想されます。

兎にも角にも、私はリールを買いました。www

どうせなら安い時に買っておいたほうがいいと思い!

今回は、ダイワリールも値上げの波がきた!

と言ったブログでした。

皆さんも、買うのであれば6月中にお買い求めください。

コメント