プロフィール

こんにちは、marbo-です。

趣味:釣り・アウトドア・ハンドメイド・スポーツ

釣り:ブラックバスをメインに、イカ・アジ・青物などを釣っています。特にブログでは釣りをメインに記事を書いています。

アウトドア:近年のカッコイイ道具を揃えるような余裕はないので、その辺にあるものでソロBBQをしたり、釣ったそのばで料理し食べたりとアウトドアを楽しんでいます。今後は山菜などを勉強したいとも考えています。

ハンドメイド:ハンドメイドルアーやアクセサリーを造ったり、木材で棚や椅子を造ったりしています。

好きな場所:海・山・水族館です。自然にふれていることと、魚をみていることが好きなので水族館は最高ですね。

スポーツ:学生時代は野球をしていました。20歳からフトッサルをやってます。県リーグにも参加してフットサルをやっていますが…歳をとるって怖いですね。

プロフィール

学生時代は野球に明け暮れ、白球をおっていました。

社会人になり野球からは離れ、フットサルへと転身し今ではややレクレーション程度で活動しています。

父親の影響で、小さい頃から魚釣りへ連れて行かれ釣りに魅力を感じ近所の川でフナ釣りから、海ではふかせ釣り、ダムではバス釣りをして経験値を上げていきました。

今では、バス釣りをメインにアジ・イカをメインターゲットにして釣りを展開しています。

私は、いろいろな物を作ることが好きですのでハンドメイドルアーアクセサリーなどを作って趣味として活動しています。

自分が作ったものが、たくさんの人に使われたりしたら幸せだろうな…なんて考えています。

ルアーの開発などに関わっている方々のように上手くできればいいんですけどね…。www

そんな私も実は、現在ニートになりました。

時間はありますが、収入がなくなり何かとお金がいるなかで、移動に掛かるお金や釣り道具などに使えるお金が減りつつあります。お金って必要でした。

仕事では、10年以上勤めていた会社を辞めキャリアアップをしたいと思い厳しい場所に身を置くことを決意し、新たな場所での勤務を試みましたが、私が思っているほど優しくあまいものではありませんでした。

上司とも折り合いがつかず、職場の雰囲気にも慣れず早々に自己退職してしましました。

仕事も残業続きでブログを書くこともできなくなり、それもストレスになっていましたので見切りも早く退職を決断しました。

辛い思いをして、残りの人生を送ってしまっては後悔しそうだったのです。

「人生は一度っきり、明日が当たり前に来ると思わず一生懸命に今を生きる。それに人生はシンプルに。」

リスクをとれる自分になりたいと思います。

今後は、ブログやSNSを活用し私が行っていることをアウトプットしていきたいと思っています。

こんな感じで、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
シェアする
masatoshiをフォローする
marbo-blog