今日の、ほっこり日記。

今日の、ほっこり日記。

私が住んでいる場所は、田舎の古い団地が立ち並ぶアパートに住んでいます。

今日の天気は快晴。長袖1枚で過ごしちょうどいい気候の日でした。

外出するため、玄関をでて車のある駐車場へ歩いていると、どこからかシャボン玉がふわふわと風に流され飛んでいました。どこから飛んできているのか辺りを見回すと5階建の団地から飛んできているようでした。

これは私の想像ですが、5階のベランダから小さな子供が楽しくシャボン玉を吹いて遊んでいるんだなーと思いました。

シャボン玉が飛んでいる量も多かったので兄弟でもいるんでしょうか、そこには優しいお父さんもいるのでしょうか、私にはふわふわ飛ぶシャボン玉をみて幸せな想像しかできませんでした。

私の理想なのかもしれませんね。^ ^

一日のスタートから、空飛ぶシャボン玉をみて今日もほっこりした日になりました。ほっ。

コメント