今日の、ほっこり日記。

今日の、ほっこり日記。

今日は台風の影響で風邪が強く立っているだけでも大変な一日でした。

私も、転職仕立てで職場の環境に慣れるのに必死。頭と心の中は台風みたいに荒れまくっていました。

今日は、仕事がお休みだったので車で少し出かけました。

空を見上げると青空と雲が真っ二つに分かれ、雲側では霧雨が降っていました。風邪が強く、砂埃や小さな石でしょうか車にバチバチと当たる音がします。

なんだか最近、大変だなっと思いに老け遠くにある山を見ていたら、よくよく見ると山のふもとに真横長く水平に伸びた虹が確認できました。

なんだか、疲れていた私を元気にしてくれるような珍しい虹でした。そして、また山を見ていると山と山の間の谷にすっぽり入ったように虹を発見することができました。

自然災害の多い現在、まだまだ復興に時間がかかる地域もあると思います。自然現象は悪いことばかりでは無いことを思い出させてくれた虹でした。

また明日から頑張っていきましょうかね。

^ ^ ほっ。

コメント